2007年10月01日

マミドバーガー

 マミドバーガーをご存知ですか?
 「スイーツバーガー」を標榜し、ハンバーガーに形はそっくりだけども素材は甘い、という一発ネタのようなファーストフードチェーンです。渋谷に行った時に食べてみました。
 私は一人一個食べるつもりでメニューを見ていたのですが、同行者は「一個でいいような気がする」と発言。改めて考えてみると、海のものとも山のものとも知れない「スイーツバーガー」です。マズかった時の被害は甚大でしょう。結局二人で「マミドバーガー」と「フライドポテト」を注文しました。
 食べてみる。もくもく……うはあ、甘い。悪い意味で。マミドバーガーはスポンジ生地にチョコレートムースでハンバーガーを模しています。油気たっぷりなところも模しています。クドすぎます。これは確かに一個は無理そうです。そしてポテト。これも甘く油がすごい。ホットケーキミックスを揚げたかのようです。あまりにも油がすごすぎるので、ポテト一人前を一人で完食できる人はあまりいないような気がします。ポテトにはケチャップがついていたのですが、この塩気がオアシス的にウマかったのが印象的です。
 一発ネタとして一回だけ食べるにはいいんですが、これでは今後発展することなく潰れてしまうような……。キワモノを極めるか、まともに食べられる商品を作るかしないと厳しいでしょう。
posted by haka at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2007年09月19日

チョコクロ

00002.JPG

 連休中に出かけた際、大宮駅でおやつとしてチョコクロを食べました。パンも中のチョコレートも温かくておいしい。
 サンマルクカフェは他の喫茶チェーンと比べてどうもパンチが弱いというかドリンクメニューがそそらないというかクロワッサンばかり目立つと飽きられるんじゃないかとか、余計なことを考えながら食べました。頑張って生き残ってくれるといいなあ。
posted by haka at 18:35| Comment(1) | TrackBack(0) | カフェ