2007年11月06日

ニョロニョロマシュマロ

00027.JPG

 変なマシュマロが売ってたので買いました。ムーミンのほっぺのような食感、ニョロニョロのような不思議な味、だそうです。ニョロニョロを料理するのは許しますがムーミンのほっぺをかじるのは嫌です。
 袋を開けるとニョロニョロ型のマシュマロが。もぐもぐ……ミルクとミントとマシュマロって合わないなあ。いやあ慣れと好みの問題なのか? 開発は頑張っているような気がするが……。
 能書き通り不思議な味でした。でもムーミンのほっぺの柔らかさかどうかはわかりません。
posted by haka at 14:59| Comment(1) | TrackBack(0) | コンビニ

カントリーマアム あずき

00026.JPG

 私はカントリーマアムが好きです。やわやわした感触とか、味が濃いところとか、カロリーがものすごいところとか、最高です。で、カントリーマアムにあずき味が出てたので即買いしました。
 うん、カントリーマアムはあずきとも相性がいい。とてもいいものですこれは。レギュラー商品なんて贅沢は言わないから、終売してもまたいいつか売って欲しいです。
posted by haka at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

いちご大福アイス

00025.JPG

 いつまでも暖かいですね。おかげでアイス欲がなくなりません。この日もなにかいいアイスはないものかとコンビニで物色していたところ、このいちご大福ですよ。素晴らしいイロモノ臭に感動し、すぐさま購入しました。
 あははは、これでいちご大福かよ。いちご風味アイスって感じだなあ。あははは。あーおいしかった。
 
posted by haka at 14:52| Comment(16) | TrackBack(0) | コンビニ

2007年10月23日

森永 黒ごまキャラメル

00022.JPG

 普段キャラメルは素通りしてるんですが、黒いパッケージに「おっ」と思ったので買ってしまいました。
 あれ? なんか普通のミルクキャラメルの一億倍くらいうまいんですけど。いや好みの問題ですけど。ごまって偉いなあ。また買います。
posted by haka at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

オハヨー乳業 エクレアショコラ

00020.JPG

 これはアイスです。エクレアを冷やしたアイスクリームです。味はそのまんまエクレアを凍らしたようなもの。もちろん食感がマズくならないよう工夫はされているんだろうけど。
 ヒネリのないスタイルが好感です。凍らせてあるという新鮮味もあいまって食べてておいしく楽しいです。二回目を買ってしまいました。三回目もあるかもしれません。
posted by haka at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

2007年10月18日

ルック ハニーアラモード

00018.JPG

 ルックの新しいのが次々に出ています。今度はハニーアラモードだそうです。ハチミツですよハチミツ。ハチミツは砂糖と並んで古来からの貴重な甘味料ですよ。
 さて、例によって四種類のフレーバーが入ってて、レモンとラズベリーとアップルとローズです。どれも一癖ある味で、ハチミツたっぷり甘々という感じではなく、それぞれのフルーツにハチミツのアクセントを加えたような。
 ルックは今回もおいしかったです。
posted by haka at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | コンビニ

2007年10月10日

たけのこの里 北海道あずき

00018.JPG

 きのこ派とたけのこ派の争いというものをたまに見ますが、どっち派でもない私は、挙げられる諸要素を見てたけのこの方がややウケやすいだろうなあと考えています。柔らかビスケットとチョココーティングの組み合わせは、ハードビスケットと成型チョコよりも強いかなと。
 上の話とはあまり関係ないですが、たけのこの里あずき味です。あずきチョコはなんというか、生クリーム系あずきアイスのような風味で、けっこう好きな感じです。きのこ派でもたけのこ派でもない私には、本家よりもおいしくいただけたような気がします。
posted by haka at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

王様のマンゴー グミショコラ

00020.JPG

 私のフェイバリットマンゴーであるところの王様のマンゴーがグミショコラになって帰ってきました。イロモノ感漂う「グミショコラ」という語感とは裏腹に、けっこうよかったです。
 コーティングに使われているマンゴーチョコが単品でおいしい。舐めてて全く不快じゃない。中身のグミも、おそらく形を保つためだと思いますが固めに作られていて、チョコレートを舐め取った後に噛むにはちょうどいい落差です。
 もう一回購入したいのですが、あんまり売ってないのが残念です。がんばれ春日井の営業!
posted by haka at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

おもちな抹茶みるくグミ

00022.JPG

 ショップ99で購入しました。百均ではなにやら見たことも無いお菓子が置いてあるのが楽しいです。
 きっとおいしくないだろうなあと思いつつ食べましたが、やっぱりおいしくなかったです。わらびもち系グミに抹茶的な何かが入っているのですが、いやあダメなお菓子だなあ。食感も頼りないし味もボケててなんだかよくわからない。違うフレーバーもありましたが、買うことはないでしょう。
posted by haka at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

まじめに北海道あずきバー

00019.JPG

 「まじめにきなこもちもなか」というアイスがありました。まだ売ってるのかな?私はそれが好きで、リピートしていました。もちときなこと黒蜜がいい塩梅なんですよ。少し高級感があるのもいい。
 で、同じく「まじめに」を冠するあずきバーにも期待を寄せつつ購入したのです。
 あずきバーには定番かつ最強で私も大好きな井村屋のものがありますが、あれがカチカチ氷菓系なのに対し、こちらはやわやわ練乳系です。柔らかいあずきアイスの中に、練乳が閉じ込めてあります。練乳を口に含んだ瞬間は予想外さも相まって「不快」に振り切れそうなほど甘くてどうしようかと思いましたが、続けて食べていくとなかなか後を引く感じで悪くないです。一本完食する頃にはもう一回買ってみようかなという気にすらなりました。
 なかなかおいしかった本商品ですが、次に「まじめに」シリーズを出すときはもう少し高級路線で開発してくれるといいなあと思います。
posted by haka at 20:31| Comment(11) | TrackBack(0) | コンビニ

北海道白いティラミス

00017.JPG

 時々無性にコンビニケーキが食べたくなります。あの独特の甘さとか、高確率で悪い意味で湿ってたりするスポンジを味わいたくなります。
 そんなわけで最寄りのミニストップまでやってきたのだ。
 一番好みに合いそうなこのケーキをゲット。私のコンビニケーキ欲を余すところなく満たしてくれました。おいしかったです。
 そして翌日。同じミニストップでケーキ棚を眺めても何も感じないあたり、体は正直だなあと思いました。
posted by haka at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

2007年10月01日

明治 デザートチョコ

00016.JPG

 明治の板チョコ、おいしいです。黒も白も赤も好きです。ショコライフは中途半端でいまいちですが。菓子メーカーでは最もチョコレートに力を入れているのではないでしょうか。
 で、ストロベリーとバナナです。期待を裏切らずおいしいですね。チョコレートと果物の香りと味がいいバランスでまとまってます。もりもり食べたくなるのを我慢我慢。
posted by haka at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

LOOK パフェアラモード

00015.JPG

 コンビニ売りの粒チョコの中ではLOOKが一番好きです。低カロリーだのポリフェノールだのギャバだのといった(個人的に)つまらない口上が一切無く、「新フレーバーできました!」な直球勝負っぽい姿勢がよいです。ていうかおいしいでうs。
 で、パフェアラモードです。これはLOOKの中では一番好きかもしれません。パフェ的なカオスと贅沢がよく出ていると思います。おすすめです。
posted by haka at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

2007年09月25日

ハーゲンダッツ ノワゼットショコラ

00012.JPG

 ダッツ様の新しいのが出ましたよ。
 チョコレートとヘーゼルナッツのフレーバーです。あまあまチョコレートにほのかにヘーゼルナッツが香る感じでしょうか。もう少しヘーゼルナッツの主張が強くてもよかったかなあと思います。おいしいけど、もう一回買うことはないかな。
 コンビニでも買える高級アイスとして確固たる地位を築いているハーゲンダッツですが、いい加減有力な対抗馬が出ないものかと思っています。各社高級路線アイスは開発しているようですが、いまいち「ぐわっ」と来るオーラが足りません。見た瞬間運命を感じるようなパッケージングをして欲しいですね。
posted by haka at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

2007年09月19日

ふるグミ きなこもち

00009.JPG

 ひそかにきなこもちを使ったお菓子ブームですね。チロルチョコきなこもち、きなこもちアイス、まじめにきなこもちもなか、ふんわり名人きなこ餅……などなど。どれもブームで終わるには惜しいデキの製品ばかりです。そんな中、発売されたのがこのグミです。
 まず袋を開けます。付属のきなこを袋の中のグミにかけます。チャックをしめて振ります。するときなこがまぶされたグミのできあがり。食べてみよう……もぐもぐ……うまくねえなぁ。安物の葛餅を食べてるみたいだ。やっぱゼラチンよりも米っぽいぷにぷにの方がきなこには合いますね。
 というわけで次のきなこ菓子カモン!
posted by haka at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

ビスケットサンド

00008.JPG

 森永から出ている、バニラアイスをビスケットで挟んだアイスクリームです。
 100円アイスにあるまじきコクのあるバニラアイスと、しっとりしたビスケットの相性が抜群です。同価格帯のバニラアイスにはない満足感を得られます。アイスを買おうと思ってるアナタにおすすめです。初めて食べたとき、私はけっこうびっくりしました。
posted by haka at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

オールレーズン

00007.JPG

 東ハトから、ロングセラーのクッキー、オールレーズンです。
 最近パッケージがリニューアルされたオールレーズンですが、リニュ前のが在庫処分ぽく売ってたので確保してきました。
 レーズンをものすごい勢いで圧縮して作るらしいのに、どうしてこんなに柔らかいんだろうとか考えながら食べました。やっぱりオール○○シリーズではレーズンが一番おいしいです。しっとりやわらかレーズンたっぷりは唯一無二の魅力です。
posted by haka at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

果汁グミ ピンクグレープフルーツ

00004.JPG

 マイフェイバリットグミである果汁グミからピンクグレープルフーツ味が出ました。
 グレープフルーツの酸味や苦味は抑えられ、甘く食べやすく仕上がっています。とてもおいしいです。なくなる前にもう何回かリピートしたいですね。
posted by haka at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

王様の赤葡萄

00003.JPG

 王様のグミシリーズから赤葡萄が出ました。私は「王様のマンゴー」が好きでリピートしていたので、このグミにも期待したのですが……んー、普通だなあ。王様シリーズ独特の、ざらっぷにゅさくっ、という食感がないです。葡萄の風味もうまく生かせてない感じですね。リピートはしないでしょう。
posted by haka at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

パピコ バニラシェイク

00001.JPG

 ロングセラーのアイス、パピコの新しいフレーバーです。
 二つに折って口をちぎって食べるのが楽しいですよね、パピコ。
 このバニラシェイクは、ちゃんとパピコっぽくおいしく仕上がってます。よくやった。満足。おそらくワンシーズンでなくなるだろうけど、定期的に復活してくれたら嬉しいなあ。
posted by haka at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ