2007年11月06日

キャトルキャール

00023.JPG

 分倍河原駅のにんじんハウスが改装して「キャトルキャール」と名を変えていました。中はまだ真新しい建物のにおいが残るういういしさ。ケーキは心なしか以前より垢抜けたような。ケーキを二個かって帰りました。
 左がいちごショート、右がピスタチオムースとアプリコットコンフィのケーキです。ほお……前よりおいしくなったような。以前はわりと素材同士がばらばらなケーキが多かった気がするんですが、この二つは調和してます。うん、おいしかったです。また買ってみよう。
posted by haka at 15:05| Comment(28) | TrackBack(3) | パティスリー

ニョロニョロマシュマロ

00027.JPG

 変なマシュマロが売ってたので買いました。ムーミンのほっぺのような食感、ニョロニョロのような不思議な味、だそうです。ニョロニョロを料理するのは許しますがムーミンのほっぺをかじるのは嫌です。
 袋を開けるとニョロニョロ型のマシュマロが。もぐもぐ……ミルクとミントとマシュマロって合わないなあ。いやあ慣れと好みの問題なのか? 開発は頑張っているような気がするが……。
 能書き通り不思議な味でした。でもムーミンのほっぺの柔らかさかどうかはわかりません。
posted by haka at 14:59| Comment(1) | TrackBack(0) | コンビニ

カントリーマアム あずき

00026.JPG

 私はカントリーマアムが好きです。やわやわした感触とか、味が濃いところとか、カロリーがものすごいところとか、最高です。で、カントリーマアムにあずき味が出てたので即買いしました。
 うん、カントリーマアムはあずきとも相性がいい。とてもいいものですこれは。レギュラー商品なんて贅沢は言わないから、終売してもまたいいつか売って欲しいです。
posted by haka at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

いちご大福アイス

00025.JPG

 いつまでも暖かいですね。おかげでアイス欲がなくなりません。この日もなにかいいアイスはないものかとコンビニで物色していたところ、このいちご大福ですよ。素晴らしいイロモノ臭に感動し、すぐさま購入しました。
 あははは、これでいちご大福かよ。いちご風味アイスって感じだなあ。あははは。あーおいしかった。
 
posted by haka at 14:52| Comment(16) | TrackBack(0) | コンビニ

2007年10月23日

金吾堂 厚焼

00024.JPG

 唐突に理由もなくすごい勢いでせんべいが食べまくりたくなり、いてもたってもいられなくなり、スーパーの米菓コーナーで目をまん丸にして選んできました。いやまあ選ぶっていうかもともと好きなせんべいだったんですが。
 やっぱりね、せんべいは厚くて固くてしょっぱくないとですよね! このせんべいは私の欲求を完璧に満たしてくれます。ばりばり食べます。ああ幸せだ。せんべい食べてこんなに幸せになったのは初めてかもしれない。一日五枚ずつ食べて二日でなくなりました。食べすぎです。
posted by haka at 23:01| Comment(251) | TrackBack(0) | 和菓子

森永 黒ごまキャラメル

00022.JPG

 普段キャラメルは素通りしてるんですが、黒いパッケージに「おっ」と思ったので買ってしまいました。
 あれ? なんか普通のミルクキャラメルの一億倍くらいうまいんですけど。いや好みの問題ですけど。ごまって偉いなあ。また買います。
posted by haka at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

ガレットとマドレーヌ

00021.JPG

 こんなお菓子をもらいました。多摩市にある洋菓子屋さんで買ったらしいのですが、詳細は不明。両方とも及第点以上です。特にガレットのさくさく具合が非常に心地よかった。
posted by haka at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | パティスリー

オハヨー乳業 エクレアショコラ

00020.JPG

 これはアイスです。エクレアを冷やしたアイスクリームです。味はそのまんまエクレアを凍らしたようなもの。もちろん食感がマズくならないよう工夫はされているんだろうけど。
 ヒネリのないスタイルが好感です。凍らせてあるという新鮮味もあいまって食べてておいしく楽しいです。二回目を買ってしまいました。三回目もあるかもしれません。
posted by haka at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ

2007年10月18日

鎌倉五郎 栗どら

00019.JPG

 鎌倉五郎というお店の栗どらやきをもらいました。珍しい半月型で、さらにでっかい! 一個を二人で分けるとちょうどいいかもしれません。
 お味はちょーおいしい! 皮しっとりなめらか、あずきはコクがあっていいなあと思ったら清酒とかハチミツとか入ってるらしいです。栗もおいしく甘く煮てあって相性ばっちり。また食べたいなあ。
posted by haka at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子

ルック ハニーアラモード

00018.JPG

 ルックの新しいのが次々に出ています。今度はハニーアラモードだそうです。ハチミツですよハチミツ。ハチミツは砂糖と並んで古来からの貴重な甘味料ですよ。
 さて、例によって四種類のフレーバーが入ってて、レモンとラズベリーとアップルとローズです。どれも一癖ある味で、ハチミツたっぷり甘々という感じではなく、それぞれのフルーツにハチミツのアクセントを加えたような。
 ルックは今回もおいしかったです。
posted by haka at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | コンビニ